個人情報保護方針

タフグリーン工法研究会(以下、「当研究会」という。)は、日本の緑地環境をはじめ、森林環境全般にわたる保全計画の指導・助言ならびに公共緑地等の改善、復興、緑地計画等に係る理念、技術の醸成、普及を図る活動を行っています。 当研究会は、すべての個人情報をより厳正に取り扱うため、本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。

1.個人情報の取得について

当研究会は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得します。

2.個人情報の利用について

  1. (1)当研究会は、事業の内容及び規模を考慮し、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行に必要な限りにおいて利用し、目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  2. (2)当研究会は、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、適正な監督を行います。
  3. (3)個人情報の第三者提供について
    当研究会は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。
  4. (4)法と社会秩序の遵守について
    当研究会は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  5. (5)個人情報の安全な管理について
    当研究会は、個人情報を厳重に管理・保護します。個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に関して、社内規程類に基づき合理的な安全対策を講ずるとともに、万一問題が発生した時には速やかに対処します。
  6. (6)個人情報の取扱いに関する苦情等問合せ窓口
    当研究会の個人情報の取扱いに関する苦情等のお問い合わせは、以下の窓口までお願いします。

個人情報の取扱いについて

  1. (1)事業者の氏名または名称
    タフグリーン工法研究会
  2. (2)個人情報保護管理者
    タフグリーン工法研究会 会長 個人情報保護管理責任者
  3. (3)個人情報の利用目的
    当研究会が取得した個人情報は、以下の利用目的のみに利用致します。
    • 資材のお問い合わせ、施工指導、活動報告
    • 苦情やお問い合わせ、相談等への適切な対応
  4. (4)個人情報の第三者提供について
    本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。
  5. (5)個人情報の取扱いの委託について
    取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託することはありません。
  6. (6)開示対象個人情報の開示等およびお問い合わせ窓口について
    ご本人からの求めにより、当研究会が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去(「開示等」といいます。)に応じます。開示等に応ずる窓口は、お問い合わせいただきました当該部署になります。
  7. (7)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
    クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。
  8. (8)個人情報の安全管理措置について
    取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。お問い合わせへの回答後、取得した個人情報は当研究会において削除致します。
  9. (9)個人情報保護方針
    当研究会ホームページの個人情報保護基本方針をご覧下さい。
  10. (10)当研究会の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等のお問い合わせ先
    お問い合わせページは コチラ

個人情報の開示等の求めに関する手続き

個人情報に関して本人は次の「求め」ができます。
「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」 当研究会では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。

所定の用紙をお送りいただく前に、当研究会の「個人情報の取扱いについて」をご確認いただき、同意の場合は所定の場所にお名前をご記入のうえでお送りください。

  1. 開示等の求めの受付
    1. (1)所定の用紙にご記入のうえ、次までご郵送いただくか、ご持参をお願いします。
      〒103-0025
      住所:東京都中央区日本橋茅場町2丁目7番1号 CCICビル2F
      タフグリーン工法研究会 個人情報問合せ窓口 係
      検討結果返信用に82円分の切手を同封してください。
    2. (2)本人確認のため、次の書類を(1)とともにご郵送いただくか、ご持参をお願いします。
      • 運転免許証、パスポート等の写真で本人確認ができる物の写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
      • 住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
    3. (3)代理人の方が手続きをされる場合は、(1)、(2)に加え次の書類もご郵送いただくか、ご持参をお願いします。
      • 代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理 人の名前および住所が記載されているもの)
      • 代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
      • 代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
      • 代理を示す旨の委任状
  2. 対応の検討
    1. (1)所定の用紙により受け付け、本人確認、代理人確認ができたときは、当研究会で検討します
    2. (2)次の場合は開示等の求めに応じられない場合があります
      • 本人または第三者の生命、身体または財産に危害が及ぶおそれのある場合
      • 違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのある場合
      • 国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ、または他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのある場合
      • 犯罪の予防、鎮圧、または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのある場合
      • 当協会の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
      • 法令に違反することとなる場合
      • 国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、または公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  3. 検討結果連絡
    1. (1)当協会内で検討した結果は遅滞なく書面により連絡します。
    2. (2)書面の送付先は、所定の用紙にご記入いただいた本人または代理人の住所とします。
    3. (3)本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。
    4. (4)本人または代理人を証明する書類は、当協会が入手してから6か月以内に責任を持って廃棄いたします。
    5. (5)所定の用紙をお送りいただく前に、当協会の「個人情報の取扱いについて」をご確認いただき、同意の場合は所定の場所にお名前をご記入のうえでお送りください。
    〒103-0025
    東京都中央区日本橋茅場町2丁目7番地1号
    CCICビル2F
    お問い合わせページは コチラ
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